Magazine isn't dead. NEWS

2020.08.03 Monday

連載更新のお知らせ


WWD JAPAN.comでの連載「雑誌と本を行ったり来たり」を更新しました。

今回を以って最終回を迎えました。
最後に紹介したのは当サイト立ち上げ時より取り扱いさせてもらっている『0:00 midnight talk magazine』です。
実はこちらの取材は昨年にさせてもらっていたのですが、私の中でどうしてもうまく書けず(完全に筆力不足です)まとめ上げるのに大変なお時間がかかってしまいました。
そんな状況にも関わらずつくり手である飯塚さん、龍崎さん、鈴木さんは時に励ましてくださりながら辛抱強く待ってくださいました。みなさんの優しさに触れながら書き上げましたが、今までの連載史上初の4,000字超えの大作となってしまいました。
本誌ができ上がるまでの背景に思いを巡らせながら読んでくださいましたらこんなにうれしいことはありません。
長い文章ですが、少しでも多くの方に本誌の魅力が伝わるよう祈っております。

またWWDで連載のご縁をいただいたのは、前職の書店勤務時代の2016年でした。
当時は『WWD BEAUTY』の紙面内にて月に1度、同紙の編集者さんが私の話を記事化してくださっていました。
その後、連載の形態を変えWWD JAPAN.comへ移行しましたが、私が独立したことをきっかけに私自身が書き手となり2018年4月に現在の形での連載がスタートしました。
独立後初めていただいたお仕事でした。
『WWD JAPAN』は学生時代からの愛読誌でしたので、このような機会を長きに渡りいただくことができ感謝の気持ちでいっぱいです。

一度連載という形では終了させていただきますが、また機会があればWWDで文章を発表することができたらいいなと考えています。
本連載を読んでくださったみなさま、感想をくださったみなさま、そしてお世話になった担当編集者さんをはじめとするWWD JAPANのみなさまへ心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

ご興味をお持ちくださった方(ありがとうございます)はこちらよりご覧ください。
差し支えなければご感想などもお待ちしております。