Magazine isn't dead. NEWS


昨日こちらでお知らせしました通り、本日メンテナンスを行いサイトリニューアルが完了しました。

リニューアルと言いましても、大きくは変わっておりません。
2つの改善点があります。
1つ目は、サイトの立ち上げがスムーズになったことです。
今まで商品が表示されるまでに30秒以上かかっておりましたが、すぐに立ち上がるようになりました。今までサイトをご覧の際に辛抱強くお待ちくださったみなさま、本当にありがとうございました。
2つ目は、カテゴリの追加です。
サイトが重くなっていた原因でもあったカテゴリは、当初現在表示されている6つだったのですが、商品の掲載を増やすたびに立ち上げまでの時間が長くなってしまいしばらく非表示にしておりました。

せっかくですのでこの機会にカテゴリについて簡単にお話させてください。
本を扱うオンラインストアでの一般的な分け方は、デザイン・建築・食・文学などのジャンルです。
しかしMagazine isn't dead.では、より多角的な視点で雑誌を見ていただきたいとの思いから、サイズ・創刊年・発行部数・発行国・価格・新着というカテゴリ分けにしました。
PCでサイトを見ていただくと、左側にカテゴリが表示されます。クリックすると該当するカテゴリに紐づいた順序に並び変わります。スマートフォンで見る際は、スクロールしていただくとカテゴリが表れますので、気になるものをタップしていただくと順番に表示されるようになります。
あらゆるオンラインストアではトップページは新着順に表示されるものが多いですが、先に述べた理由から当サイトではそのような仕様にしておりません。
大変あまのじゃくなサイトで恐縮ですが(笑)、新着順でご覧になりたい方はカテゴリ一番下の「Newly Available」よりご確認ください。

長くなりましたが、サイトの作成も今回のリニューアルもVISUAL AND ECHO JAPAN(以下、VEJ)の甲府オフィスのみなさまにお願いしました。
本サイトは既存のオンラインストアシステムを再構築しているため、非常に複雑で手間のかかる工程を踏んでもらっています。
甲府オフィスには現在4名のメンバーが在籍していますが、中でもミッチェ(宮沢喬)さんと清水柊子ちゃんには他のお仕事でもお世話になりっぱなしで、お二人がいなければ当サイトはこのような仕様になっていなかったと思います。
またVEJの本社は東京なのですが、社長は私と同郷の北海道・十勝の出身で、現在月に一度執筆を担当している十勝毎日新聞で紹介させてもらったこともあり、とてもご縁を感じる会社でもあります。
『VEJ通信』という冊子も発行していますので、もしご興味のある方がいらっしゃいましたら購入時に同封も可能です。備考欄にお気軽にご記載ください。

年末年始も当サイトでは休まず出荷致します。
また、新しいタイトルもいくつか入荷していますのでまとめて更新予定です。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。