Magazine isn't dead. NEWS


今週9/6(金)に駒沢の本屋SNOW SHOVELINGにて開催の『SAUNTER Magazine』のトークイベントに聞き手として参加することになりました。
トークのテーマは、インディペンデントメディアの作り方。
『SAUNTER Magazine』は今夏創刊されたばかりの新しい雑誌(当サイトにも間もなく掲載します)で、編集・発行人を務めるのは現在も某出版社で働いている国本真治さん。
屋久島と東京を拠点にするという、その暮らしぶりも気になりますが、なぜ今新しい紙の雑誌を自分で作ることにしたのか。雑誌をどう続けようと思ってるのか。そんな感じでざっくばらんにお話を聞いてみたいと思っています。
トークの前には、本誌にも登場し国本さんとも親交のある音楽家の内田輝さんがクラヴィーコードという珍しい楽器を演奏してくださいます。
雑誌に少しでも興味がある方や屋久島へ移住したい!という方もぜひお越しください。
ちなみに、9/5(木)には銀座 蔦屋書店にて養老孟司さんを迎えたトークイベントも開催されるとのこと。
とても貴重な機会だと思いますのでご興味のある方はぜひです。


インディペンデントメディアの作り方

9/6(金)
19:30〜21:00
場所:SNOW SHOVELING
東京都世田谷区深沢4-35-7 2F(駒沢大学駅が最寄りですが、結構歩きます)
入場条件:SNOW SHOVELINGにて『SAUNTER Magazine』をご購入の方

会場の都合上、事前にお申し込みが必要です。
詳細とお申し込みはこちらからお願いします