Magazine isn't dead. NEWS


この度、世田谷区駒沢にある本屋「SNOW SHOVELING」の店主・中村秀一さんと、アーティスト舞木和哉さんと私の3人で「SNOW SHOVELING CARAVAN」と名付けたキャラヴァン隊を結成し、全国を巡ることとなりました。

まず、第一弾として本日より開催の「ALPS BOOK CAMP」へ
その後第二弾として、岩手県盛岡市の「BOOKNERD」へ場所を移し
約1週間、3人で盛岡へ滞在します。

私は、サイトで販売している雑誌を中心にまだ掲載できていない入荷したてのものをお持ちします。
(先日開催のTABFで受け取ったものもいくつかお持ちします)
「SNOW SHOVELING」の中村さんは、古書と本にまつわるグッズを販売します。
私たちキャラヴァン隊の目玉は、舞木さんの“ジンタク”です。
魚拓ならぬ“ジンタク”(造語です)とは、人物の輪郭を等身大になぞり、コミュニケーションを取りながら肉付けしていくという実物大の作品づくりのことです。
昨年12月に「SNOW SHOVELING」にて開催したジンタクのイベントが非常に面白かったので
ぜひ全国のみなさんにも体験してほしいと思い、今回キャラヴァン隊を結成することになりました。
等身大でのイラストを描いてもらう機会なんてそうあるものではありませんし
舞木さんとのコミュニケーションを含め、とてもいい思い出になるはずです。

と、長々と綴ってしまいましたが
今回のキャラヴァンについての説明は「BOOKNERD」店主の早坂大輔さんが
インスタグラムにて詳しく紹介してくださっています。
ご興味を持ってくださった方はぜひご覧ください。

8月は前半に都内でトークイベントに出演の予定もありますので
改めてお知らせ致します。

「ALPS BOOK CAMP」と「BOOKNERD」でたくさんの方にお会いできることを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。

7/20(土)、21(日)
10:00〜21:00(21日は17:00まで)
場所:木崎湖キャンプ場
長野県大町市平森9707-1
https://alpsbookcamp.jp

7/24(水)〜29(月)
12:00〜19:00
場所:BOOKNERD
岩手県盛岡市紺屋町6-27
http://booknerd.jp